about看護部案内

ごあいさつ

病院の理念を基に、ホスピタリティ(おもてなし)の心を大切にし、患者さま中心の看護・暖かい看護を提供します。
住み慣れた地域で、その人らしく最期まで生きることができるよう、地域の医療機関・介護施設の方々との連携を密にし、地域の方々のすぐそばで、いつでも相談できる頼れる存在でありたいと思います。そして、働く職員ひとり一人がキラキラと輝ける職場環境を整えます。

看護部長
井上 眞由美

看護次長 冨田 裕子

地域の方々に愛され親しまれる病院を目指し、ひとり一人の患者さまに、個別性のある継続した看護を提供します。
お気軽に、診察や健康相談にお越し下さい。いつも笑顔でお迎えします。
また、やりがいのある楽しい職場作りを。

病棟師長 藤原 理彩

2階病棟は50床の一般病棟であり、2次救急の受け入れをします。
また、急性期治療を受けられた方に、在宅復帰に向けた支援ができるようチームで取り組んでいきます。
安心して、穏やかな入院生活が送れるようおもてなしの心を持って、患者さま・ご家族様に看護を提供していきます。

病棟師長 島田 ゆかり

患者様やご家族の思いに寄り添い、多職種とチームアプローチをしながら、日常生活の向上に取り組んでいきます。
快適な療養環境えお整え、在宅復帰に向けての支援を行っていきます。

介護課長 松本 勝也

私たち介護職員は看護師・療法士と連携し、心身の状況に応じた介護を行うとともに患者様の立場に立ち、ひとり一人を大切にした心優しい介護を提供します。

看護部概要

看護部長 井上 眞由美
看護次長 冨田 裕子
病棟師長 藤原 理彩
島田 ゆかり
介護課長 松本 勝也

看護体制

入院基本料 一般病棟 10:1 50床
回復期病棟 15:1 53床

お問い合わせ先

医療法人社団栄宏会 栄宏会小野病院
フリーダイヤル:0120-622-641
TEL : 0794-62-9900
FAX : 0794-62-9901
メールアドレス :ono-hp@eikokai1996.or.jp